一般社団法人 日本LD学会 第30回大会(神奈川)
一般社団法人 日本LD学会 第30回大会(神奈川)

よくあるお問い合わせ

参加者:大会へのオンライン参加方法関連

Q. ログインIDとパスワードは手元にありますが、何度試してもオンライン会場(Confit)にログインできません。NEW
Q. 日本LD学会のログインIDとパスワードを入力したのですが、オンライン会場(Confit)にログインできません。NEW
Q. アーカイブ配信(見逃し配信)はどの発表で行われますか。NEW
Q. 参加申込をしましたが、オンライン会場(Confit)のログイン情報が届いていません。
Q. 抄録集のパスワードがわかりません。
Q. リアルタイム配信(Zoom)を見ていますが、音声が聞こえません。トラブルが発生しているのでしょうか。
Q. リアルタイム配信(Zoom)を見られません。
Q. 質疑応答システム(WEB掲示板)にログインできません。
Q. 当日の問い合わせはどうしたらよいでしょうか。
Q. オンライン参加ではなく現地で聴講したいのですが、配信会場に向かってもよいでしょうか。
Q. 別の端末にオンライン参加のメールが届いたのですが、当日視聴する端末にはメールが届いていません。メールを送り直してほしいです。
Q. マニュアルはありますか。
Q. 11月19日までに参加申込を行ったのですが、オンライン参加の方法などの連絡がまだ届いていません。いつ頃届く予定でしょうか。
Q. 12月3日以降に参加申込を行ったのですが、オンライン参加の方法などの連絡がまだ届いていません。いつ頃届く予定でしょうか。
Q. 一般公開講演会(プレコングレス)参加の方法などの連絡がまだ届いていません。いつ頃届く予定でしょうか。
Q. ライブ配信当日は都合がつかず視聴できないのですが、後で視聴することはできますか。
Q. どのような方法で視聴することになりますか。
Q. オンライン参加をするためにはどのような端末・ソフトを準備すればよいですか。
Q. Zoomを使用するのが初めてなのですが、事前にテストなどはできますか。
Q. オンライン会場(Confit)の推奨環境を教えてください。

参加者:参加申込・支払い関連

Q. 非会員ですが、参加申込フォームには会員番号入力欄があります。どうしたらよいでしょうか。
Q. 一般公開講演会(プレコングレス)に参加したいのですが、今からでも申し込めますか。
Q. 今から参加申込をした場合、オンライン会場へのログイン情報はいつ頃受け取ることができますか。
Q. 請求書を発行してください。
Q. 領収書を発行してください。
Q. 都合により参加できなくなったので返金してください。

発表者:自主シンポジウム(ライブ配信)関連

Q. 担当のセッションのZoomには、何分前までに入る必要がありますか。
Q. 自主シンポジウムのZoom設定はどのような運用でしょうか。同じウェビナーIDで終日開催するのでしょうか。
Q. 登壇者同士での事前の打ち合わせをすることはできますか。
Q. 質疑応答の録画データを提供していただくことはできますか。
Q. 自主シンポジウムの質疑応答はどこから配信すればよいですか?
Q. Zoomの操作は、登壇者が行うのでしょうか?
Q. 参加者からの質問をどのように受けていいのでしょうか。
Q. 自主シンポジウムの質疑応答については、事前に動画を見たことを前提に議論のみを行うということでよいでしょうか。
Q. 質疑応答用のZoomアカウントは企画者が準備しなくてはいけないのでしょうか。
Q. 当日の質疑応答はどのように運営したらよいでしょうか。

発表者:自主シンポジウム(オンデマンド配信)・ポスター発表関連

Q. 会期中は質疑応答のためにWEB掲示板で待機しておかなくてはいけませんか。その場合はいつ待機していればよいですか。

特別支援教育士(S.E.N.S,S.E.N.S-SV)更新ポイント関連

Q. 更新ポイントの付与数を教えてください。
Q. 2021年度更新の該当者ですが、気をつけるべきことはありますか。
Q. 参加者ポイントを取得するためにはどうしたらよいですか。
Q. 一般公開講演会(プレコングレス)に参加すれば参加者ポイントの取得ができますか。
Q. 参加者ポイントがマイページに反映される時期はいつ頃になりますか。