日本催眠医学心理学会 第66回大会

催眠技法研修会

研修会の期日・会場

期日:2020年11月27日(金)13:00~18:00
会場:Zoomによるオンライン開催

初級コース  〈講師〉長谷川 明弘
対象:非会員や再受講の方も受け付けます。
主な内容(予定):催眠の基礎理論 催眠法を臨床場面に導入する(倫理含む)、デモンストレーション 質疑応答

参加資格

 初級コースは非会員でも参加できますが、本学会の正会員となる入会条件を満たす方に限 られます。すなわち、催眠に関心を持ち、医療・心理・教育・福祉などの分野で研究や対人 援助職に携わり、参加が適当と認められる方(大学卒業程度以上)、もしくは、上記分野を 専攻する大学院生で参加資格が適当と認められる方は受講可能です。参加申込 内容をもとにして参加資格審査を行いますので、あらかじめご了承ください。

研修ポイント

 全プログラムに参加してはじめて研修会に参加したと見なされます。遅刻や早退の場合は 参加証明証が発行されないことがあります。また本研修会は臨床心理士の資格更新のためのポイント(2ポイント)になります。

その他

予約参加のみです。当日申込はありません。

催眠技法研修会では、講師が研修を行うにあたって参加者の反応を見ながらの方が研修を進めやすいことと、参加者同士のペアでの話し合いなども予定しています。つきましては、参加者の皆さまにはZoomのビデオ機能をオンにして(顔を出して)参加していただきたいと考えています。オンラインの接続状況などに大きな問題がない場合には、極力、ビデオ機能をオンにしてご参加いただけますようご協力をお願いいたします。