第14回 日本小児循環器学会 教育セミナー
第14回 日本小児循環器学会 教育セミナー
第14回 日本小児循環器学会 教育セミナー

ご挨拶

先崎 秀明(日本医療科学大学総合小児地域医療学講座)

当番世話人
先崎秀明
日本医療科学大学
こども未来づくり総合サポートセンターちょこ

本質を理解しない心機能評価は、時に治療を誤った方向に向かわせます。本質を理解した心機能評価に基づく循環理解は無駄の少ない治療を実現します。本質を理解すると新たな発見も生まれます。

 今回の教育セミナー アドバンスコースでは、循環器専門家として胸を張れる質の高い循環把握のために、心血管機能の神髄を理解し、Professionalレヴェルで、何をどう評価して、どう考えるかを突き詰めて、明日からの臨床の深みを増してもらうよう企画いたしました。

 今回は、3年ぶりに完全現地開催形式とし、関東屈指の温泉街、熱海の地で行います。セミナーは、小児循環器を代表する精鋭・超一流の講師陣がそろっての本格講義です。また、心機能評価に関するディベートセッション、心機能を理解してFontanの病態に迫る症例ベースでの討論等を、経験豊富な講師陣の激論とともに展開する予定です。

 熱海の熱い夜を、セミナーと温泉とおいしい海の幸とともにご堪能していただければと思います。先着150名様です。ぜひご参加ください。

温泉