第50回大会
日程:
2022年8月28日(日)~8月31日(水)
場所:
沖縄県市町村自治会館
(沖縄県那覇市旭町116-37)
アクセス:
http://okinawa-jichikaikan.com/?page_id=136
大会実行委員長:森 一将(文教大学 経営学部)
  • 第50回大会 抄録集
    抄録集公開期間:8/26~9/7 ※公開終了しました
    閲覧用パスワードは参加費を納入された方に、メールで8月25日に配信しております。
    会場参加の方には会場受付でお渡しいたします。
    オンライン参加の方には会期後にご登録の住所まで順次発送を行います。

8月31日のセッション実施について(日本行動計量学会第50回大会)

2022年8月30日

第50回大会実行委員会

第50回大会にご参加の皆様

現在、大会会場の沖縄県には台風11号が接近しておりますが、15時現在では飛行機便の欠航などの案内は出ておりません。

したがって、31日(水)に予定されたセッションにつきましては予定通り対面とオンラインのハイブリッド開催をいたします。31日(水)に対面発表をご予定の方で、本日発の飛行機便の振り替えをされた場合はオンラインでの発表をお願いします。 また、その他のご事情については実行委員会(bms2022taikai@gmail.com)にお問い合わせください。

なお、31日(水)に予定されているエクスカーションツアーについては別途参加者の方にメールでお知らせします。

以上

2022年8月14日

各位

日本行動計量学会第50回大会実行委員会

大会での発表形式について

2022年8月に入りCOVID-19に伴う患者数が増加しており、学会の開催につきご心配されている会員の方々もいらっしゃると存じます。こうした状況下でも、教育の現場ではオンラインの長所と対面の重要性の双方を共有するに至りました。この結果、マスクの着用、三密の回避、こまめな換気など、基本的な感染防止策を徹底しながら開催のノウハウも蓄積されております。

日本行動計量学会においても、これまで一昨年(第48回大会)における誌上開催及び昨年(第49回大会)におけるオンライン開催を経て今次第50回大会では双方の長所も取り入れたハイブリッド開催を目指しています。以上を踏まえ、今次大会の開催方針を以下のとおりといたしたく、ご理解・ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

  1. 現在のところ、開催地となります沖縄県からは緊急事態宣言・蔓延防止措置等重点措置・都道府県をまたぐ移動の制限等は発令されておりません。このため、現在のところ、対面を基本としたハイブリッド開催を実施する見込みです。
    なお、当然ながら、これらの措置が発令された場合には速やかに全面的にオンライン開催に変更いたします。
  2. 対面を基本としたハイブリッド方式の開催について、プログラム編成時点である6月下旬段階では以下のとおりです。
    1. オンラインで特別セッションを申請いただきました皆様にはオンラインでのセッションを開催します。ただし、会場にも教室を配当し、中継いたしますので、現地でオンライン参加も可能です。
    2. 申し込み時点で一般セッションとしてオンライン発表を申請いただいた皆様を中心にオンラインセッションを組み、オンラインでのセッション開催をお願いしております。
    3. 申し込み時点でオンラインでの参加を申請いただいた皆様にはオンライン及び対面の全セッションを聞くことができます。
    4. 対面でのご参加を申請いただきました皆様でもオンラインで全セッションを聞くことができます。
  3. 追加的な対応(8月14日より実施)
    8月の感染者増加を踏まえ、追加対応を以下の通り実施します。
    1. 特別セッションにつきましては、オーガナイザーに運営を一任します。発表形式等の変更はオーガナイザーにお問い合わせください。オーガナイザーにおかれましては一週間前(8月21日)をめどに変更点を大会実行委員会(bms2022taikai@gmail.com)までご連絡ください。
    2. 一般セッション及びポスターセッションにてご発表の皆様で、残念ながら感染症や濃厚接触者等になられた場合には、大会実行委員会にご連絡いただいた場合、発表認定いたします。
    3. この他、一般セッション発表の皆様で、今回の事態を踏まえオンライン参加を希望される場合、変更に応じます。一週間前をめどに変更点を大会実行委員会までご連絡ください。
    4. 座長の方がオンラインを希望される場合、速やかに大会実行委員会までご連絡ください。
    5. なお、本大会でオンライン発表・参加を希望された方には大会終了後に予稿集をお送りします。大会終了までは大会ホームページからオンライン上で予稿集を閲覧可能としますので、こちらをご利用ください。
  4. 会場にはウェットティッシュやアルコール消毒液を準備し、窓を少し開けて換気を確保することとします。これにより三密をなるべく避ける方向で行います。

以上

更新情報

2022.08.18
大会シンポジウムのページを更新しました。
大会当日の各種ご案内のページを更新しました。
2022.08.05
懇親会のページを更新しました。
2022.07.11
プログラム速報版を公開しました。
2022.05.30
特別セッションの企画申込み、発表申込、
一般セッションの発表申込、原稿提出の締め切りを延長しました。
2022.05.19
チュートリアルセミナーを更新しました。
2022.05.09
特別セッション企画申込期間を延長しました。
2022.04.21
事前参加申込一般セッション発表申込特別セッション発表申込を開始しました。
2022.04.11
特別セッションの企画申込受付を開始しました。
2022.04.07
オフィシャルサイトを開設しました。