日本学校心理士会2021年度大会
大会テーマ:コロナ禍の中での学校心理士の役割

発表について

ポスター発表について

(1) 発表の方法・要件

今回大会はオンデマンド開催となるため、発表原稿投稿と質疑応答を行うことで発表が認定されます。
また、プラットフォームサイト公開用にPPTスライドのPDF原稿を20枚以内で作成、提出していただきます。
各登録は「事前参加・発表申込」よりご登録が可能です。
ポスター発表に関する各種締切は下記の通りとなります。

<各種締切>

8月10日(火) 8月31日(火)まで延長  発表申込・原稿投稿締切
10月20日(水) スライドPDF投稿締切

(2) 発表資格

筆頭発表者は,日本学校心理士会の正会員でなければなりません。
また筆頭発表者は,発表申込,大会参加費,発表論文集原稿に関わるすべての手続きを,所定の期日までに行っていなければなりません。
非会員の方は参加できません。また非会員でポスター連名者の方の参加費は発生いたしません。

(3) 論文原稿作成要領

ポスター発表用の論文のフォーマットは,「各種ダウンロード」のページからダウンロードできます。

(4) 質疑応答について

ポスター発表については、下記の「質問受付期間」と「回答期間」を設けております。発表者の皆様には参加者からの質問があった場合は、期間内にご回答をお願いします。

  • 質問受付期間(10月30日~10月31日)
  • 回答期間(11月1日~11月7日)

【研修講座一覧】